logo

TOROLOG

Title

コロナ渦での韓国生活

作成日 21.04.28

閲覧数 3913

評点 0点  

LIKE1

作成者 あさり(ip:)

内容



こんにちは。 asariです。




一週間に一回更新するって宣言したんですが ...

結局一ヶ月に一回(も書いてない)ですね ... ;



ayanaさんに怒られるので、今後はもう少し書いて

いき、、、ま、、、す 💭w



今回は そんなayanaさんがコンテンツを決めてくれた 




「コロナ渦での韓国生活」




一番最初のブログでも書かせていただいたのですが

私は " 人生の夏休み " のつもりで韓国にワーキングホリデーで来ました。


2019年の10月末に来たので、、、かれこれ1年半韓国に住んでいます。

そして、来てから一度も日本に帰れずにいます 😭😭😭




私の当初の予定は、


「適当にアルバイトしながら、日本で稼いでた貯金を切り崩して、気楽に暮らそう」

「月に2-3回は日本から友達が来そうだし、一緒に観光して案内しよう」

「韓国国内の旅行いきまくろう」

「韓国からダナンまでの飛行機代安いから、ダナンに行こう」




と、細かくあげだしたら止まらないんですけど、、、

とりあえずこの世界最恐のウイルス事件のせいで、予定はほぼ狂いました。






最初の頃は、友達や母が来てくれたので少しだけ一緒に観光もして、

旅行気分も味わいました。



ホンデにある "MAISON DE PARFUM121 LE MAL DU PAYS” 

好きな香りを2つ混ぜて、自分だけの香水が作れます。



こんな THE 観光!!もしたり




皆さんもご存知の明洞。毎週友達と訪れてました、、、



タイトルは「母と仁寺洞」www






コロナが始まった当初は、こんなひどくなると思わず

日本から遊びに来てくれる友達ばかりと遊んでいるのもダメだし

むしろいい機会だな!韓国の友達いっぱいつくろう!

とポジティブに考えていたんですが、、、






長い






皆さんも共感でしかないと思いますが



とにかく長すぎる。



もう飽きたよ、、、コロナくん、、、



そろそろ日本に帰りたい。


とにかく最近の口癖はこれだけ。



延長も自分で決めて、なんならもう一年延長する予定なんですけど

とにかく2泊3日だけでいいから日本に帰りたいです。






お母さんの筑前煮と肉じゃがと、、、とりあえず手料理食べたい

家族や友達に会いたい

ユニバ行きたい

温泉いきたい

梅田の行きつけのお店呑み歩きまわりたい



今は日本でやりたいことがいっぱいです。






でも、当初の予定は大幅に狂いましたが、プラスのこともありました。



この状況だから出会えた友達もいっぱいいるし

韓国の友達とより深く付き合えている気がします。

あと、皮膚科での長期治療とか歯列矯正とか(←先月からはじめました。)



ダナンは行けませんが、韓国国内旅行はちょっとだけ行きました。




去年の今ごろ行った경주(キョンジュ) 詳しくはまた別の記事で!






そんなわけで、当初の予定とは大幅に違うわたしの韓国生活ですが

ここに来たことに相変わらず後悔はないです。




1つ言うなら、韓国は昨年の12月から5人以上集まり禁止

22時以降お店が営業禁止なので


これだけは早く解除してほしいな、、、




日本も緊急事態宣言で、みなさんもどかしくて、お辛い状況ですよね、、、

また、韓国に行きたいのに行けない状況も苦しいですよね。

(私も日本にいたら発狂してると思います👿🌋)




もう少しだけ、、、?我慢して

皆さんで一緒にこの大危機を乗り越えましょう 😷💪




いつもは楽しいGWも退屈なGWになってしまうかもしれませんが、

おうち時間、少しでも暇つぶしのお手伝いができるよう、

美味しいお店とか韓国旅行気分になるブログを上げていこうと思います。

皮膚科と歯列矯正の話も 🙊




では、また近々ブログ書くので、是非読んでください♡




おわり




password
修正

passwordを入力後、修正又は削除をしてください。

コメントリスト

登録されたコメントがありません。

コメント修正

name

password

内容

/ byte

修正 キャンセル
password
OK CANCLE
コメント入力

name

password

半角英字(大文字・小文字)/数字/特殊文字のうち、2種類以上の組み合わせで10~16文字

内容

/ byte

評点

スペースを空けずに入力してください。
(大小文字を区別)

会員にのみ、コメントの作成権限があります。