logo

TOROLOG

Title

【トッコギ506】BTSも訪れたお肉屋さん

作成日 21.06.24

閲覧数 15745

評点 0点  

LIKE2

作成者 あさり(ip:)

内容



こんにちは。asariです。



レーザーより先に書きたい内容が...




先日(といっても2ヶ月くらい前ですが)友達が「行ってみたい!」

と言っていたお肉屋さんにいったんです。




ここが!もう.... 

感動するくらい美味しかったんで共有させていただきます。




場所は地下鉄2号線"駅三(ヨクサム)”駅にあります。


私は江南(カンナム)で用事があって歩いていったんですが

約15分もかからないくらいで到着しました。


見るからに高そうww 



周りにオフィスが多いので、ランチ時間も営業しています!


後から話に出てくる優しいお兄さんはこの左の方




あのBTSも訪れたとか....
(これがきっかけで行くことになりましたww)


シュガさんの誕生日にみんなで訪れた店のようです。




メニュー表!


うーん。高いですよね?日本のサムギョプサルと同じくらい(?)

それより高いかな?




日頃の自分へのご褒美ということで食べました。

(別に何も頑張ってないけどこの日は豪遊しました)




まずは韓国と言ったら반찬(パンチャン:おかず)




韓国好きの皆様ならしーっかりご存知かと思いますが、

食べ放題です(←言い方w)




삼겹살(サムギョプサル)+목살(モクサル:首周りのお肉)を

1人前ずつ頼んでみました。


お兄さんが一つずつ焼いてくれます






お兄さんが、めっちゃ綺麗に撮ってくれました♡

(ちょっと優しくしてもらっただけで、このお兄さん絶対あたしらのこと好きやん~って言い合う痛いアラサー女子)





塩+わさび最高です!




韓国はお肉の味を変えて食べれるので、飽きずに食べれるのがいいところ!

(ちょっと高級な店は)




〆に行くにはまだ早いので、 항정살(ハンジョンサル:豚トロ)を追加




韓国で豚トロはじめて食べたんですけど、めーっちゃ美味しかったです。

先程も言いましたけど、味変えれるし、サンチュなど野菜に包めるので油っこくない!!




油っこくなってもお酒で流したら一発で상쾌해~~~(爽快ッ!!)

ここのいいところは、ソジュが凍って出てくる...

控えめに言って最高です←


ネイル帰りの友達と、飲みやすいと言われてる眞露(ジンロ)




〆は볶음밥(ポックンパ:焼き飯)




普通のキムチポックンパだったら良かったんですけど、

ここは普通のがないらしい... でも〆の炭水化物は必須...



クリームポックンパを頼みました(笑)



美味しかったけど、ちょっと重くって残しちゃいました

(あんな重くないって言ってたくせにw)




サムギョプサル大好きで、色んなお店に言ったんですが、

1.2を争うくらい美味しかったです...


是非、コロナが終わって遊びに来られた際は行ってみてください!

ご家族での旅行にもおすすめ。失望させません!!(させないハズ)






トッコギ506(돝고기506)

住所    ソウル特別市 江南区 駅三洞 739-13, 2~3F

(서울특별시 강남구 역삼동 739-13, 2~3F)

電話番号    02-6933-9507

営業時間    11:00~22:00(ブレイクタイム15:00~17:00、ラストオーダー21:30)

http://naver.me/FJBVEquA




韓国のローカルサムギョプサルも大好きですが、たまにはリッチサムギョプサルも良きですねえ~




ご飯シリーズが好評であれば書き続けます。

ってか外食マニアなのでこれしか特技ない。




それではまた:D




asari


password
修正

passwordを入力後、修正又は削除をしてください。

コメントリスト

登録されたコメントがありません。

コメント修正

name

password

内容

/ byte

修正 キャンセル
password
OK CANCLE
コメント入力

name

password

半角英字(大文字・小文字)/数字/特殊文字のうち、2種類以上の組み合わせで10~16文字

内容

/ byte

評点

スペースを空けずに入力してください。
(大小文字を区別)

会員にのみ、コメントの作成権限があります。